呑み食い蔵座敷 川丁

呑み食い蔵座敷 川丁の獲れたて情報をいち早くお知らせします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜店3日目

夜店2日目の様子です!沢山の人でにぎわってます!!消防車と一緒に写真撮影など子供向けのアトラクション満載です!本日3日目生ビール半額販売中です!

夜店2日目

本日も生ビール半額販売中です!それに合わせて仕入れも充実してます!!

夜店祭り

本日から3日間お店の町内にて夜店祭りが開催されます!それに伴い「川丁」では「キリン一番搾り」生ビールを580円のところ半額の290円にてご提供させていただきます!冷たい生ビールで暑さを吹き飛ばしましょう!!

本日の仕入れ

本日も色々入ってます!「生うに」いいですね!ワサビを乗せてそのままガバッとお口に!やめられません!!

釣り物

釣り好きのお客さまからのお持ちこみ!「マダイ」「マゾイ」「カサゴ」「アブラメ」どれも新鮮で美味しそう!!

鮟鱇

本日は鮟鱇が入荷してます。冬のイメージが強いですが一年を通して案外取れてます。冬は鍋ですが「唐揚げ」がオススメです!そして「あん肝」はポン酢で!

釣り物

今日は「釣り物」が沢山です!「鮎」 十和田湖の「ヒメマス」そして「メジマグロ」山も海も天気がよく絶好の釣り日和!!いい季節です!

久六島サザエ

久六島から「活サザエ」が大量に入荷しております!「わた」まで鮮度抜群です!「お刺身」 「つぼ焼きで!!」

みず

本日の仕入れです!山菜の「みず」がだんだん太く美味しい季節になってきました!「ほや」との相性がいいので涼しげに「ほやの水物」で!!やっぱり冷酒でしょうね!

活タコ

本日も沢山の魚たちが入ってます!その中でも「活タコ」沢山の塩を使ってキレイに水洗いをしてたっぷりの塩水で茹で上げます。「浜茹で」に近い物が出来たんじゃないでしょうか!?そのままお醤油で 又は「唐揚げ」 「串焼き」で!!

釣り物

昨日はお店の定休日。私自ら仕入れに行ってきました!単なる釣りなのですが。船は北金ヶ沢漁港から出る「光翔丸」さんにお世話になりました。結果マゾイ、アブラメ、キジハタ、小ダイ、水草カレイなどさまざまな釣果となりました。そして釣った魚は船の上で…

本日の仕入れ

本日もいろいろ入ってます!長なす、ササゲ、枝豆と夏野菜も美味しくなってます!

本日の仕入れ

本日の仕入れです!本日は「北海道産のホッキ貝」お刺身又は浜焼きで!

本日の仕入れ

本日の魚です!本日は「深浦産のサザエ」が入ってます!これから夏に向けてどんどん美味しくなっていきます!