呑み食い蔵座敷 川丁

呑み食い蔵座敷 川丁の獲れたて情報をいち早くお知らせします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青そい

本名クロメヌケ、身は透明感があり程よく脂があり甘みを感じる良い白身です!

肝その2

良いウマヅラハギとヤリイカが入荷してます。寒くなってくるにつれて魚が美味しくなってきますね。やはりウマヅラハギと言えば肝!肝和え、肝醤油で!松川カレイにも負けない良い味わいです!まぁ〜どっちも美味しいって事です〔笑〕

先日の松川カレイの肝和えです!カワハギなどにも負けない力強い味わいがあります。

松川カレイ

北海道では王鰈と王が付くくらい鰈の中では最上級の松川カレイです!その味たるはコリコリした食感、程よく脂があって甘みを感じる非常に高級感ある味わいです!是非ともお刺身と熱燗で!

カマス

脂の乗った良いカマスが入荷しました!一夜干しを仕込み中です!熱燗と一緒にやりたいですね。

昨日の

釣行は私は青物のみにて終了しました。マグロは沢山いました!ベイトボールにルアーが命中する熱いパターンが何度かありましたがヒットまで持ち込めず終了しました!終始魚を追いかける楽しい一日でした!今年もう一回。無理かなぁ〜笑ちなみに本日のランチ…

最後の

釣行になるかも!

マゴチ

マゴチが入荷しました!それに合わせて大量のスダチを知り合いから頂きました。薄造りにしてスダチを絞ってポン酢いっちゃいましょう!