呑み食い蔵座敷 川丁

呑み食い蔵座敷 川丁の獲れたて情報をいち早くお知らせします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メカジキ

良いメカジキが入荷しました!脂の乗りが良いです!包丁に付いた脂を見てください。

年越しオードブル

12月です。今年も残り少なくなってきました!忘年会シーズン忙しくしてもらっております。そして年越しオードブルのお知らせを!詳しいことはお電話でご確認ください。お待ちしてます。

ハッピィ

土曜日朝9時35分から放送されている情報番組、夢はここから生放送ハッピィさんが取材に来てくれました!鍋特集と言うことでうちのすき焼きを取り上げてくれました。12月10日放送予定なのでガチガチの私を見てやってください〔笑〕

青そい

本名クロメヌケ、身は透明感があり程よく脂があり甘みを感じる良い白身です!

肝その2

良いウマヅラハギとヤリイカが入荷してます。寒くなってくるにつれて魚が美味しくなってきますね。やはりウマヅラハギと言えば肝!肝和え、肝醤油で!松川カレイにも負けない良い味わいです!まぁ〜どっちも美味しいって事です〔笑〕

先日の松川カレイの肝和えです!カワハギなどにも負けない力強い味わいがあります。

松川カレイ

北海道では王鰈と王が付くくらい鰈の中では最上級の松川カレイです!その味たるはコリコリした食感、程よく脂があって甘みを感じる非常に高級感ある味わいです!是非ともお刺身と熱燗で!

カマス

脂の乗った良いカマスが入荷しました!一夜干しを仕込み中です!熱燗と一緒にやりたいですね。

昨日の

釣行は私は青物のみにて終了しました。マグロは沢山いました!ベイトボールにルアーが命中する熱いパターンが何度かありましたがヒットまで持ち込めず終了しました!終始魚を追いかける楽しい一日でした!今年もう一回。無理かなぁ〜笑ちなみに本日のランチ…

最後の

釣行になるかも!

マゴチ

マゴチが入荷しました!それに合わせて大量のスダチを知り合いから頂きました。薄造りにしてスダチを絞ってポン酢いっちゃいましょう!

群れ

イワシの群れがやってきました!やっぱり南蛮漬けに!

穴子と小アジ

良い穴子が入りました!ふっくら煮穴子に!そして小アジの大群は南蛮漬けに!

秋の味覚

国産松茸が入荷しました!焼き、天ぷら、土瓶蒸し。そしてカツオ土佐造り!熱燗が欲しい季節になりました!

釣り物その2

釣友が30キロオーバーの黒マグロをゲットしました!黒マグロはやっぱり特別な存在ですね!調理していてもワクワクします!

釣り物

本日釣り物が沢山有ります!真鯛、ワラサ、ヒラマサ、マゾイ、カサゴ、大サバ!只今シメサバ仕込み中です!

殻つき牡蠣

牡蠣ポン酢なんぞいかがでしょう!

初物

夏が終わってしまいましたねー!すっかり涼しい弘前です。そんな中、タツが入荷しました!

大ボタン海老

生の大ボタン海老が入荷してます!脂の乗ったサワラも!サワラは西京漬けにしようかな!

快晴

良い天気です!沖に行って来ます!

久しぶりに

行って来ました!天気も良く気持ちの良い釣りでした。酒の肴になるくらいの釣果はありました!

キス

キスが美味しい季節になりました!

釣果報告

美味しい魚が沢山釣れました!

ちょっと

行って来ます!

釣果報告

本日も青物ばっかり!青、青、青と赤くなりませんでした!

天気が良いので

行って来ます!

天気が良いので

なかなか

渋い釣果でした。思いのほか風が冷たく潮が速い釣りがしにくいコンディションの中青物と根魚さんたちが遊んでくれました!

出航

気持ちの良い朝です!行って来ます!

サクラ祭り

桜が満開の弘前です!桜祭りと言えば毛ガニですね!そして最近人気のトゲクリガニも!桜が咲くと気分も盛り上がります!良い季節です!